ゲーム概要

あらすじ

時は現代!(の少し先)
人類は滅亡の危機に瀕していた!
史上最悪の絶滅ウィルスにより、この世から男子が激減したのである!
男子を妊娠する確率1/10!
男子が生まれる確率1/10!
男子が育つ確率1/10!
つまり女子に対する男子の存在は絶望の1/1000!

人々は考えた。このまま人類の終焉まで手をこまねいて良いはずがない。
そこで誕生したのが『超女学園』制度!

妊娠出産適齢期のうら若き乙女たちを集約する大型教育機関『超女学園』が全国に設けられ、そこを中心に街が栄えた。
男子は生殖適齢期まで手厚く保護され、しかるべき時を迎えると各地の『超女学園』へと編入されていくのだ。
一校に一人だけの男子として……。

エリート教育を受けて育った男子は実にエリート!
男子はすべての女子の憧れである。王子様である。スーパースターである。
君もそんな男子として『超女学園』への編入が決定した一人だった。

時は春。桜は舞いふぶき、乙女のスカートはめくれ上がる、希望の季節。
ここだけの話、男子の中で君は落ちこぼれだったのだが……。
なぁに、そんなことは言わなければバレないのである。

世界観・用語

舞台

近未来の学園都市。
絶滅ウィルスのパンデミックにより男が非常に希少な時代。

絶滅ウィルス

男子を激減させる正体不明のウィルスの俗称。
某国の研究機関から漏れたなど様々な憶測が流れているが、事実は不明。
人工授精や遺伝子操作、その他諸々の人為的な措置では対抗できない。
ウィルスに屈しない天然ものの男が一番らしい。

男子・女子

ゲーム内で生殖適齢期の男女を指す言葉。

超女学園

千人以上の女生徒を擁するマンモス校。
健全な女子の育成と、男子との交流――『恋の成就』が目的。
学校ごとに規律があり、男子が無節操にやりたい放題できるわけではない。
各地に多数存在し、活動内容によりランク分けされている。

恋の成就

男子と心身ともに結ばれることは学園生すべての目標でもある。
ただし安易に結ばれても健康な男子が生まれないという統計が出ており、清く正しく美しい交流を通して男女が結ばれることを目指している。
事実上の一夫多妻制。
結婚制度は崩壊しているので「恋人」が「夫婦」の意味合いも兼ねる。

超男子校

男子は生殖適齢期まで隔離・保護され、手厚い英才教育を受ける。
若い乙女との交流が開始するのは『超女学園』編入後。
そのため男女ともにドキドキ。初々しい。

超女学園/男子部

学園に通う男子はすべての女子のためになることが求められる。
しかし圧倒的に女子が多いためそのままでは混沌としてしまう。
そこでできたのが『男子部』。
他の生徒からの相談事の窓口となり、男子のマネージメント等を行う。
『生徒会』による厳しい審査にパスした女子だけが入部を許可される。
男子は強制入部のため主人公も所属する。
主人公の編入した学園は昨年度に男子不在だったため、部員は持て余していた。
ちなみに女子部はない。

超女学園/生徒会

生徒による自治の理念が強い『超女学園』の最高権力。
女子が男子に不当な行為をすれば処罰(放校)する権限もある。

  • 最終更新:2014-09-19 04:42:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード